FAQホーム
Q&Aホーム

名義変更(譲渡)手続きについて教えてください。【共通】

Q

名義変更(譲渡)手続きについて教えてください。【共通】

A

名義変更(譲渡)お手続きの概要については以下をご確認ください。

<名義変更(譲渡)お手続きについて>

名義変更(譲渡)
内容
ご利用中の「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」の契約をご家族や第三者に譲渡することができます。
結婚やお子様の独立など、お客様の生活スタイルの変化に合わせてご利用ください。
※ご家族の回線を一つの契約名義にまとめて家族割引・ファミリー通話割引などの特典を受けること、反対に契約名義/請求を分けて、一部の回線だけ支払いを別にしたいといったことが可能です。
対象プランIIJmioモバイルサービス(ギガプラン)
手数料1プラン/1回線につき 税込1,100円
※新しいご契約者様に請求いたします。
お手続きの方法
現在のご契約者様がIIJmio会員専用ページより名義変更(譲渡)の事前申し込みをすると、本申し込み用のURLが発行されます。
発行されたURLのWEBページから新しいご契約者様が本申し込みを行うと手続きが完了します。
現在のご契約者様による事前申し込み
お手続きに必要な書類
お申し込みには携帯電話不正利用防止法、及びその他の不正利用防止を目的として新しいご契約者様にてオンライン本人確認(eKYC)が必要となります。
新しいご契約者様は、オンライン本人確認(eKYC)書類として以下のいずれかが必要です。
・運転免許証
・個人番号(マイナンバー)カード
・在留カード
・運転経歴証明書
その他お手続きに必要なもの・新しいご契約者様は、オンライン本人確認(eKYC)のためにスマートフォンでの撮影が必要です。
・新しいご契約者様が既にIIJmioの会員の場合、mioIDが必要です。
※新しいご契約者様がIIJmioの会員でない場合、本お手続き中にmioIDを発行いたします。その際、新しいご契約者様名義のクレジットカード情報メールアドレスが必要です。

その他内容については、以下もご確認ください。

この質問・回答は参考になりましたか?